名代宇奈ととは、2018年の香港を皮切りに、タイ、ベトナム、シンガポールと海外出店を重ね、現在国内・海外100店舗以上を展開しております。今後も、「夢をカタチに!和食を世界に!」のスローガンのもと、海外展開を加速するべく、シンガポール2店舗目となる「名代 宇奈とと ノベナスクエア店」の出店を決定いたしました。

イメージ図

 

今年2023年、当社グループでは1月にシンガポール初出店となる「名代 宇奈とと グオコタワー店」、4月には当社が運営する別業態である高級すし「鮨ニシツグ」をベトナムに、10月にはベトナム5号店となる「名代 宇奈ととバータンハイ店」をオープンするなど、ASEAN地域の出店を加速しています。
シンガポールは、ASEANの中心に位置し、東南アジアの情報が集まるハブとしての機能を持つ場所であり、今後の海外展開を行う上でも重要な場所として認識しております。これまでも当社現地子会社を通じて、直営店舗の出店や飲食店のシンガポール進出のサポートを行ってまいりましたが、この度更なる発展の足掛かりとして2店舗目の出店を決定いたしました。
店舗運営事業に加え、当社が行っている日本の飲食店の海外進出サポート事業においても、出店により現地での運営ノウハウの蓄積を行うことで、より良いサービス提供ができるよう活かしてまいります。
当社グループでは、今後も世界中に日本食を発信し、本物の日本食を世界に届けることで、日本と各国の架け橋となるよう、海外展開を進めてまいります。

名代 宇奈とと ノベナスクエア店

イメージ図

店内は、日本食、鰻を日本を感じながら楽しんでもらえるよう、日本らしい木材を使用した内装や和傘などをインテリアとして使用しております。また、名代 宇奈ととのキャラクター「とと子」をモチーフにした壁紙などを使用し、シンガポールでは高級店としてのイメージが強い日本食を気軽に楽しんでいただけるよう、親しみやすい雰囲気づくりを行っております。

また、今回出店するノベナスクエアは、日本のデパートなどが複数あるシンガポール内でも有数の商業エリア「オーチャード」に近く、地下鉄(MRT)やバスなど公共交通機関のアクセスもよいため、通勤・通学に優れたエリアとなります。周囲にはオフィスや大学病院があり、コンドミニアムも多いため、駐在員にも人気です。
さらに、日系のレストランやスーパーマーケット、日系の病院などもあり、日本人も多く住んでいるエリアとなります。そのため、昼はオフィス客、夜は日本人を含む周辺住民にご利用いただけるような店舗とし、シンガポールから日本食を発信してまいります。

名代 宇奈とと ノベナスクエア店 概要

O P E N 日   2023年11月予定
住   所   238 Thomson Road, #01-84/85 Velocity@Novena Square, Singapore
電 話 番 号   準備中
営 業 時 間   11時~22時(L.O.21時30分)
定 休 日   なし
席   数   約58席予定
宅配サービス  デリバリーサービス「Grab food」「foodpanda」「Deliveroo」によるデリバリー予定
Facebook    https://www.facebook.com/profile.php?id=100085462301394

名代 宇奈とと 店舗について

・国内91店舗(テイクアウト・デリバリー専門店を含む)
・海外11店舗(うちシンガポールは「グオコタワー店」、新規オープン予定の「ノベナスクエア店」を含む)
URL https://www.unatoto.com/shop/ 

GF CAPITAL PTE.LTD.について

当社のシンガポール子会社で、東南アジアにおける日本食店の成長支援を目的に飲食企業を対象としたコンサルティング事業を展開しています。市場調査、物件確保、パートナーマッチング、販売促進・広告宣伝、多店舗展開、法人設立、ビザ・ワークパーミット取得、採用支援、営業許認可、翻訳など、海外進出までの一連のハードルを一気通貫でサポート。企業の海外進出の負担を軽減させる支援体制を構築しています。
この度の出店により、「東南アジアのショーケース」とも言われるシンガポールにおいて店舗運営のノウハウをさらに蓄積させ、海外進出を検討する飲食店の成長を力強くサポートしてまいります。