国内外で100店舗以上を運営する「名代 宇奈とと」は、12月11日にシンガポール2号店となる「名代 宇奈とと Novena Square店」をグランドオープンいたしました。

Novena Square店があるのはシンガポール中心部で、地下鉄(MRT)ノベナ駅に直結しているショッピングモール「Velocity」内です。Velocityはスポーツとアクティブライフスタイルをメインに扱う商業施設で、スポーツ関係のイベント会場としても利用されています。シンガポール中心地のため、周辺にはオフィス街や高級住宅街が広がります。
また、地下鉄(MRT)で2駅先はシンガポールでも有数の商業エリア「オーチャード」です。オーチャードは日系のレストラン・スーパーマーケット・病院などがあり、多くの在住日本人がいるエリアでもあります。

グランドオープンに先駆け、12月6日からプレオープン!プレオープン記念キャンペーンとして12月9、10日に「うな丼ダブル、または、うな重を1つ買ったら1つ無料」を実施したところ、長蛇の列となるほど連日多くのお客様にご来店いただきました。

プレオープン時の様子

当社は「夢をカタチに!和食を世界に!」をスローガンに、グループ企業を含めた直営店の海外進出、飲食企業の進出サポート事業にも取り組んでおります。この度シンガポール2号店を出店した「名代 宇奈とと」は、2018年の香港を皮切りに、タイ、ベトナム、シンガポールに進出し、東南アジアを中心に多くのエリアで、日本食、そして日本文化の発信を行ってきました。今回の出店により和食を世界へと発信する、さらなる足掛かりにしてまいります。

店内について

シンガポールでは、高級業態としてのイメージが強い日本食…。
「名代 宇奈とと Novena Square店」では、日本食・日本をもっと身近に感じていただけるように店内装飾もこだわっています。

視覚で「日本」を感じていただけるよう、国内の宇奈ととでもおなじみの日本らしいインテリアを使用しております。木材を利用した和の雰囲気の内装や、色とりどりの和傘などです。

さらに、店頭で名代 宇奈ととのキャラクター「とと子」がお出迎え!
壁一面に「とと子」が富士山、スカイツリー、雷門、五重塔など、日本中を旅する様子が描かれています。かわいい「とと子」が店内のあちらこちらに出現することで、お子さまからご年配の方まで親しみやすい雰囲気に!

伝統的な日本らしさと、日本が世界に誇るもう1つの文化「キャラクター文化」の双方で、多角的に日本を感じられる店舗です。

メニューについて

宇奈とと特製のタレが絡み、炭火香る鰻の蒲焼が2枚のった一番人気メニュー「うな丼ダブル」をはじめ、鰻が丸々1尾のった「びっくり重」、定番の「うな重」といったご飯ものから、出汁巻き玉子の中に鰻を入れた「うまき」や蒲焼の串「うな串」、キュウリと鰻の酢の物「うざく」など、日本でおなじみの鰻メニューを豊富にそろえております。

また、アツアツでサクッとした衣が絶品の海老や卵、鰻の天ぷらがのった「鰻の天丼」
日本が誇る出汁文化!やさしい味わいが心も体も温める「うどん」や「そば」
ツルンとしたのど越しでとろける食感の「茶碗蒸し」
などの王道日本食もご用意。

外はサクっと中はジューシーに仕上げた「若鶏の唐揚げ」や、お好みソースとマヨネーズの組み合わせがたまらない!「揚げたこやき」
その他、日本の居酒屋では欠かせない「枝豆」「梅きゅうり」「ポテトフライ」など、お酒のお供として外せないおつまみメニューも!ビール、ハイボール、日本酒などのアルコールメニューやお子様セットなどもご用意しておりますので、仕事仲間との飲み会で、家族団らんでもご利用いただけます!

「名代 宇奈とと Novena Square店」は、シンガポールの皆様に気軽にお楽しみいただける日本食レストランとして、鰻をはじめとした日本食と日本文化を発信してまいります。

名代 宇奈とと Novena Square(ノベナスクエア)店 概要

O P E N 日   2023年12月11日(月)
住   所   238 Thomson Road, #01-84/85 Velocity@Novena Square, Singapore
電 話 番 号   +65-6909-7519
営 業 時 間   11時~22時(L.O.21時30分)
定 休 日   なし
席   数   58席
宅配サービス  デリバリーサービス「Grab food」「foodpanda」「Deliveroo」によるデリバリー予定
Facebook    https://www.facebook.com/profile.php?id=100085462301394
Instagram   https://www.instagram.com/unatoto_sg/

名代 宇奈とと 店舗について

・国内91店舗(テイクアウト・デリバリー専門店を含む)
・海外11店舗(うちシンガポールは「Guoco Tower店」、「Novena Square店」の2店舗)
URL https://www.unatoto.com/shop/

GF CAPITAL PTE.LTD.について

当社のシンガポール子会社で飲食店の運営の他、東南アジアにおける日本食店の成長支援を目的に飲食企業を対象としたコンサルティング事業を展開しています。市場調査、物件確保、パートナーマッチング、販売促進・広告宣伝、多店舗展開、法人設立、ビザ・ワークパーミット取得、採用支援、営業許認可、翻訳など、海外進出までの一連のハードルを一気通貫でサポート。企業の海外進出の負担を軽減させる支援体制を構築しています。
この度の出店により、「東南アジアのショーケース」とも言われるシンガポールにおいて店舗運営のノウハウをさらに蓄積させ、海外進出を検討する飲食店の成長を力強くサポートしてまいります。